(坐骨神経痛)足首まで痛く腰をかがめて歩いてました

初めて施術してもらったのは4年位前。歩けない位の坐骨神経痛で、週2回通って1ヵ月位で良くなり、その後は定期的にメンテナンスしてもらってました。

それが3年後、また足首まで痛く腰をかがめて歩くほど痛くなり、みていただきました。その痛みの原因は姿勢にあったこと。悪いところを指摘してもらい、どうすれば回復するのか、家でもできることを教えてもらいました。

週一回で何ヶ月か通い、その後日常でも自然と姿勢に気をつけるようになりました。一時的な回復ではなく将来に向け体の歪みを治すことで良い状態になることを気づかされました。

先生も話しやすく安心して施術してもらえます。

後は施術時間にしたら高い金額だと思うので、不調で悩んでいる人のためには通いやすい内容で考えてもらえたらなと思います。

K.K 58才 岩出市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

いうもご利用ありがとうございます。

腰椎を含む姿勢から来るリスクつきましては、初めてご来院いただきました時より、折にふれご指摘させていただいておりました。姿勢は、年齢とともに症状が出るようになるのは自然なことです。

腰椎の並び含め姿勢の改善には時間と手間ががかかるので、痛みなど不都合が出てきて初めて本気で取り組む方がほとんどです。

月に一度ご来院いただいておりますので、症状がひどくならないうちに対処し始めることができ、そのために今回も週一回という低頻度でふつうに戻れました。

そして、今回これほど短期間で姿勢が変われたのは目覚ましいことですが、ご自宅でのセルフケアをコツコツとこなされたからだと思います。これからも良い姿勢を保ちながら、ずっとご健康にお過ごしいただければと思います。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

(体調改善)気力も充実して来ました! お客様写真
(体調改善)私の人生まだまだこれからだと思えるようになりました!
(変形性股関節症)手術しなくても階段を上がれるようになりました!