もみほぐしじゃないんですか?

写真

はい、もみほぐしではありません。

もみほぐしはリラクゼーションです。してもらっている時が心地よく幸せです。なので、15分より30分、30分よりより60分という具合に、長時間やってもらいたいのは当然です。

気持ちいい時間に癒されて、明日からまたがんばろう!と思える人もいます。

では、症状の改善という点ではどうでしょう?

残念ながら、マッサージやもみほぐしは対処療法なので、すぐ症状がぶり返してしまいます。求める刺激の強さ、時間、頻度がどんどんエスカレートしてしまうものです。

つまり、症状は少しずつ重くなっていくと言う意味です。

「〇〇整体院」と言う名前がついていても「〇〇分〇〇円」と言う料金設定をしているところは、マッサージやもみほぐしと同じリラクゼーションサロンです。

一方、当院は結果にコミットしています。これは症状を根本改善する施術をお約束するものです。これが当院の特長です。

〈 たとえ 〉もみほぐしと当院の整体との違い

各駅停車を選ぶ人がいます。一方新幹線を選ぶ人もいます。

何が違うかと言うと、目的が違うのです。

各駅停車に乗りたい人は電車に乗っていること自体が目的です。少しでも長い時間、できるだけきれいな景色が見える路線を走る列車を選ぶでしょう。( 時間が長くなるほど料金がかさみます )

一方、新幹線を選ぶ人は、できるだけ早く、疲れず目的地に着きたい人です。( 短時間で到着する方が料金がかさみます )

マッサージやもみほぐしは、各駅停車で旅行するようなものです。受けていること自体が心地よく、それはいつまでも楽しんでいたいものです。

一方、当院の整体は新幹線のようなものです。できるだけ短期間で痛みしびれのない体になっていただくのが目的です。ですから施術時間は短く、無駄や逆効果になるような施術はしておりません。

受けること自体を楽しみたい方はリラクゼーションサロンへ、そうでなく症状を根本改善したい方はぜひいちど当院の施術を受けてみてください。