2、施術室内
① 抗菌仕様のベッド
強力抗菌剤で、施術ベッドそのものを抗菌加工しました。
抗菌剤は天然物で安心・安全なものを使用しています。1回の塗布で抗菌作用が1年以上持続する性能があります。
しかし、毎日多数の方々が乗り降りされるため、抗菌加工を頻繁に施すことで、抗菌コートがさらに強くなります。
この抗菌剤は、(株)レイ&カンパニー社のインフェシャットという製品で、化粧品と似た成分で作られているため、手につけるとすべすべになる高級品です。
② お顔に触れるロールペーパーは使い捨て

ベッドでうつ伏せになっていただいた時、お顔が直接触れる部分は使い捨てロールペーパーを使用しています。
前のお客さまがお帰りになったあと、ペーパーを引き出し、使用済み部分を切り取って破棄。新しいのを引き出しセットしています。お一人ずつ必ず行います。
③ 空気の除菌・消臭
その①

空気の除菌・消臭には(株)アップドラフト「滝風イオンメディック」を使用しています。
これは、イオン発生器を越えた『医療用物質生成器』(平成15年9月26日経済産業省認定)です。
自然の滝つぼの2000倍ものマイナスイオンを大量発生させ、短時間でお部屋の中を大自然の新鮮な空気にします。除菌、消臭効果はもちろん、マイナスイオンにより酸化を還元したり、副交感神経を刺激するなどして、医師にも推薦されている商品です。
その②

医療機器メーカーであるライコノ(株)製「ライコノ・エアー・プロ」を設置しています。
OHラジカルと紫外線UV-Cにより、機器に取り込んだ空気を除菌します。
④ 備品の除菌

備品の除菌のために
・食品添加物で作られた北海道スコット(株)「スコットクリーン」を使用しています。アルコールでさえ殺菌できないウイルスに対する効果もあります。
・環境除菌洗浄剤であるLION(株)「メディプロ、デイリーケア クリーナー」
・ほか多数のアルコール製剤
を利用しています。

④ 除菌スプレー(お客様専用)

入って正面の窓辺に、自動噴射する手指消毒用アルコール用スプレーを設置しています。
手をかざすだけでアルコールが噴霧されます。いつでも自由にお使いください。
中身は、メディコス製薬(株)「プレヴェーユ薬用消毒ミスト」です。

お電話ありがとうございます、
まごころ整体院 うめはらでございます。